マルー・クインクエ【騒然】・・・4

「ではT、解散でよろしいですか」
「ああ」
「こうですさん、部屋に案内します」
「はい」
書類を纏め夫人が出て行くと、後を追いれいりも部屋を出た
「オレらも行こう」 後ろ髪引かれるのぉ
「はい」
先に悔しがるソノが出て行くのを見計らい一丁達も寮へ戻ろうと通路へ
「るうりん、またね」
ソノの後ろを歩いていたるうりんに手を振る笑顔のディック。るうりんは目を大きくし顔を赤らめた
「はい!」
ちょーごきげんになったるうりんは周りに花を咲かせルンルン気分で戻って行く
〈…る、るうりんちゃん……〉
(るうりんさん分かりやすい…)
後ろを歩いていた一丁は動揺し、最後に出て来たれいりは呆気に取られている


「ソルム? りょうずさんがどうかしました?」
一丁の後を付いて行くまいちをソルムが目で追っている。
気付いたれいりは立ち止まり釣られていざないも止まるが、再び夫人の後を歩き出す
※T達は皆より先に出て行きこの場にはいない
「似てる、気がしてな」
「似てる?」


「妹に」
「え!!?」
驚き発言にれいりといざないはびっくり
「ソルムに妹さんいたんですか!?」
「トゥロボプリセプスの従者だった」

「大戦後、一度も会う事は無かったが」
〈ここです〉
〈はい!〉
部屋の場所をれいりに伝え夫人は派長室へと戻って行った
「それまではよく私に会いに来て城に来いと言って来た。私はいつも拒否してたが」
部屋の中には入らず、れいりといざないはソルムの話に聞き入っている
「私が断ると我がプリセプに来いと言って来る。プリセプは妹に甘くすぐ承諾する故、プリセプに会わすまいとよく妹と攻防を繰り返していた。その間二度城に行くのを許してしまったが」
(美人だから即答なんだ)
まいちに似てると聞き美女なんだろうなと納得
「城に行くとトゥロボプリセプスは何故か私ももてなす。従者までする必要は無いのにだ。謎だ」
(…それは分かる…と言うか本命はソルム……)
自分の中でソルムの疑問を解決していく
「トゥロボプリセプスってどう言う意味です?」
「城にトゥロボ…竜巻を起こす武器があったからだ」
「え…」
竜巻という言葉にハッとし手を口元へ
「じゃ…じゃあ…」
「見た事は無かったが、武器があの程が持つ物だとしたら、血筋かもしれぬな」
ソルムの中である答えが出され、いなくなった通路を見続けていた
「もしかしたらまんま両親明暗かもしんねーぜ」
「え!?」
「親知らねーって言ってたし、気付いた頃にはさんぼーちょーもいたって言うし」
いざないが今までの事を纏め自分の情報を話し出す
「さんぼーちょーも親知らねーみたいだったな。側には既に嵐もあったんだとよ」 さんぼーちょーの武器も一緒
「………」
れいりは新たな事実に驚き声が出ない
「そうか、程にいたのか。道理で会わぬと思った。暗にいれば頻繁に牢に来て賑やかになる筈だ。妹が来ると不思議と周りが騒がしくなる」
(それは美人だから…) りょうずさんと同じだ…
れいりの突っ込みが心の中でこだまする
(…どんな人だったんだろ………)
周りを騒がしくする程の美人、気になりだしたれいりはゴクリと唾を飲み込んだ
(予想はつくけど…いや、身内だから、もしかして…)
微かな希望を胸に意を決す
「ソルム、妹さんてどんな人でした…?」
事実いざないも気になっていた様でれいりと二人でソルムを見守った
「……」

くるっ フワ ポンッ

「……」←い・れ
「やはり時が経つと記憶も薄れるな」
現れた姿はやはり三十センチ丈、両手を腰に添え堂々とした構えでその人形は直立していた
(分かってた…うん、分かってました。分かってても聞かずにいられなかった…) かわいい…
(自分の妹でこれか…)
二人共唖然とし、可愛らしい人形をじっと見つめている

しゅ~

「―――としたら一丁さんもプリセプ!?」
「血筋ならそうなる」
人形が消えた頃、新たな事実に気付くとれいりは驚く
(ま…まあ、一丁さんならエロ城でも人望あるし…) いいのかな…
「…また変な妄想してるだろ」 こいつは
考えるれいりにいざないの突っ込みが入る
「て言うかマルーの能力高い奴らは大抵血筋が城の奴らだ」
「え?」
「あとは軍人とか兵士とか。いちいち考えてたらキリねーぞ」
「そうなんだ」 知らなかった
当たり前の様に話すいざないだがれいりにとっては驚きの連続だ
「そう考えたら凄い所なんだ…プリセプ、プリセプス達の集まり」 ほえ~
「だからキリねーっつーの!」
上を見て感嘆してるれいりにいつまで考えてるのだと再びいざないの突っ込みが入っていた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

蒼津 未胡
2020年09月18日 20:28
>>aki様
私自身今年の1月から大変な時期になり色々調べていましたので、内容の状況も確認しておりました。
皆様の意識が変わるのを願い、私もテレビからの情報しか得られない世代に伝えております。
誠に申し訳ありませんが、こちらのブログとは繋がりが無かったので表示は控えさせて頂きます。
コメントありがとうございました。